出典:Instagram
こんにちは あらたです!
出典:Instagram
前山剛久さんの三年ぶりとなる舞台『ある日の通り雨と共に』が突然、上演の中止を発表いたしました!
前山さんも、復帰第一弾とあってとても力の入った舞台だったはず・・・。
なぜ舞台が突然中止に追い込まれたのか?
詳しく調査していきたいと思います!
それでは早速いってみましょう!
ご本人のInstagramや『ある日の通り雨と共に』公式サイトで、 突然の上演中止のコメントが発表されました!
安全を期すため、今回の上演を見送るとありました!
諸般の事情によりとあり、詳しい説明はありませんでした!
また、SNSでも前山剛久さんが舞台に主演することについて、 快く思っていない方が多いため このような結果になったのかもしれません。
主演予定だった 髙橋彩香さんと湯田陽花さんが主演を辞退したことも、 上演中止になった要因の一つかもしれません。
共演を辞退した背景には、前山さんの過去の出来事が関係しているかもしれませんし、今なお前山さんに対する世間の批判が収まっていないという理由から辞退されたのかもしれません。
前山剛久さんといえば、2021年12月急逝にした神田沙也加さんの元恋人でした!
彼女の死後、その関係が大きな注目を集めました。 特に注目されたのが、前山さんが神田さんに対して罵倒する音声が流出したことでした。
その音声の中で「〇ね」といった過激な発言が多く含まれていたことから、 彼女の精神的な苦悩を示唆するものとされ、 多くの批判が集中しました。
これにより、前山さんは一時的に芸能界から離れることとなります。
約3年の活動休止期間で、ある程度禊がすむという判断だったのでしょうか?
8月に『週刊女性PRIME』の独占インタビューに登場した前山さん。
インタビューが話題を集めたタイミングで、今回の舞台を告知し、予定通り注目を浴びる復帰作にはなりましたが・・・
そこで、神田さんを罵倒したことは事実だと認め、 そしてその中で、せめて墓前で手を合わせたい、 この記事を見てご一報いただけるとありがたいですと、 神田さんの関係者に呼びかける発言をして、さらに批判を浴びることになってしまいました!
前山さんが思っていたよりも世間の怒りはまだまだ収まってはなかったようです!
上演中止に対するコメントでは・・・
上演中止になって当たり前のコメントが多い!
出典:Instagram
今回は、前山剛久さんの復帰作となる『ある日の通り雨と共に』が、突然の中止になったことを調査いたしました!
前山剛久さんに対する世間の怒りはまだまだ収まっていないようでした!
時間が経てば、世間が忘れてくれるという考えでは、復帰は難しいかもしれません!
最後までご覧くださりありがとうございました。
・神田沙也加さんに明確に自◯を教唆して間接的とはいえ人を死なせた人がなんでまだ人前に立つ仕事やれると思ってんの
・神田沙也加さんのことを考えたら、芸能界に復帰するのもおかしいと思うんだけど? この人もおかしいし、使おうとしたプロデューサーもおかしい
・神田沙也加さんのことを考えたら、二度と表舞台には立たないで欲しいと感じる人がたくさんいるなかで 起用したのはリスクマネジメントが出来てなかった 当然の結果でしかない