スポンサーリンク

マユリカ中谷さんの書く漫画はプロレベル?それでも芸人を選んだ理由

マユリカ中谷 トレンド
出典:© eBOOK Initiative Japan Co.,Ltd.  © LY Corporation

2021年のM-1以降急激に注目を集め、テレビ、ラジオ、Twitterなど各所で漫画好

きを公言し、過去に自身の描いた漫画で受賞歴もあるお笑いコンビ・マユリカの 谷祐太さん。

漫画が大好きで、自身の漫画で受賞歴もある実力者にもかかわらず、何故お笑い芸人の道に入ったのか?

そんな疑問を調べてみたいと思います。

それでは早速いってみましょう!

漫画はプロレベル?過去に受賞したことも‼

マユリカ中谷

出典:Photo by スポニチ

幼少期より漫画が大好きだった中谷さん。

始めて自身で漫画を描いたのは小学生の時、その時からオリジナル漫画を描いていたそうです。

その漫画をお友達同士で見せあうのが当時の流行り。

それは中学生になっても続いており、後に賞を貰った作品も中学生時代に1年半かけて約40ページの漫画を描いたものだったそうです。

その漫画のタイトルは

『BIRTHDAY』

漫画の内容は、誕生日によって各人の使える力が違う世界で、主人公が閏年の2月29日生まれやからちょっと特別……みたいな設定という事です。

当時中学2年生だった中谷さんが考えたオリジナル作品です!

『BIRTHDAY』

その作品を「週刊少年サンデー」の月例賞に送ると・・・。

なんと...

【あと一歩で賞】  を獲得‼

中学2年生でこれは快挙じゃないでしょうか!素晴らしい!

高校時代までは描いてはいたそうですが、大学では漫画以外に楽しいことが見つかりあまり描かなくなったそうです。

お笑い芸人になった理由

マユリカ

出典:©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

何故、お笑い芸人の道を選んだのか?

色々な憶測がありますが...。

将来への不安
  • 大学を卒業してそのまま就職…。
  • 東京に出て漫画のアシスタント…。
  • 漫画も伸び悩んでいる…。
  • 賞は獲れたが、プロデビューはしていない…。

そんな考えている時に、相方阪本さんからお笑い芸人へのお誘いが…。

お笑い芸人への期待
  • お笑い芸人はちやほやされる。(モテル)
  • テレビ主演ができる。
  • お笑い芸人をやってる方が目立つことができる。

単純にミーハーな考えが頭の中に浮かんだようです!

そして…

2011年「マユリカ」を結成!

2023年の「M-1グランプリ」では…

なんと!

ファイナリストになりました‼

おめでとうございます!

まとめ

マユリカ プロフィール

マユリカ中谷 中谷祐太

  • 生年月日:1989年10月23日(34歳 2024年5月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 最終学歴:神戸技術工科大学中退
  • 特技:絵を描くこと・バク転・バク宙・口笛・ブラインドタッチ

マユリカ阪本 阪本匠伍

  • 生年月日:1990年1月7日(34歳2024年5月現在)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 最終学歴:神戸学院大学中退
  • 趣味:映画鑑賞・ギャンブル・お酒
  • 特技:遠投

マユリカ中谷さんは、賞を獲得するほど漫画のレベルは凄かった!

漫画家よりも目立つことを好んでお笑い芸人になった!

2023年「M-1グランプリ」ファイナリストになった!

今後は、お笑いと漫画の両立を目指す‼

 

マユリカ中谷

出典:© eBOOK Initiative Japan Co.,Ltd.  © LY Corporation

更なるご活躍をご期待ください!

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました