スポンサーリンク

新富士バーナー SOTO パリオリンピックで使用 賞賛の嵐!

トーチ画像 ニュース
出典:bepal
パリ五輪画像

出典:yahoo

こんにちは あらた です

2024 パリ・オリンピックが開催されました!
夏季オリンピックとして初めて屋外で行われたパリ・オリンピック開会式!

大雨の中での開会式でしたが、 聖火リレーで使われたトーチが話題になっています!

なぜ、話題になっているのか 詳しく調査してみたいと思います!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

新富士バーナー SOTO

トーチ画像

出典:bepal

あいにくの大雨の中、 約4時間のセレモニーで聖火は消えなかったが、 度々トーチの火が消えないか心配されていた。 風も吹く中、消えそうになっても消えない。最後の聖火点灯まで無事に保たれ続けた!

パリ五輪で使用されたこのトーチには、 日本企業「新富士バーナー」の技術が使われていました!

担当したのは、トーチの炎を出す燃焼部ガスボンベです。

トーチ画像

出典:tokai-tv

完成までには、いくつもの課題があったそうです!

課題① 与えられた開発期間は1年
課題② 1時間に50ミリの大雨や、時速60キロの突風の中でも聖火が消えないトーチをつくること
課題③ ランナーが走ると、赤い炎が横にたなびいて見えるようにしたいとパリの組織委員会から要望

見事その課題を乗り越え完成したトーチ!

ランタンに使われている技術を使ったんだ!

ランタン画像

出典:nhk

新富士バーナーが選ばれた理由

新富士バーナーは、 東京2020オリンピック・パラリンピックの 聖火リレー用トーチも製造していました! 東京オリンピックのトーチに関わった実績が評価され パリ組織委員会から 指名されたようですね!

トーチ画像

出典:bepal

スポンサーリンク

SNSでの評価

皆さん、日本の技術を賞賛していました!

日本の技術は本当に素晴らしい!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2024パリオリンピック開会式で使用されたトーチについて 調査しました!

改めて 日本の技術のすごさに 驚きました!
これかれも 色々な メード イン ジャパン に注目です!

最後までご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました