長濱ねるさんが自身のインスタグラムで ICL手術を受けたという報告をされていました。
ICL手術とは何だろう?どんな効果があるのだろう?お金はいくらかかるのだろう?
そんな素朴な疑問を調べてみたいと思います。
それでは早速いってみましょう!
長濱ねる ICL成功と報告!
長濱ねるさんは10日、自身のインスタグラムでICL(眼内コンタクトレンズ)の手術を受け成功したことを報告しました。
以前より気になっていた眼鏡やコンタクトレンズがズレるといった悩みが解消されたことになります。
手術が成功してよかったですね!
ICL手術とは?
ICL手術(眼内コンタクトレンズ)は、視力矯正のための手術で、眼内にコンタクトレンズを挿入することで、近視や遠視、乱視などの屈折異常を矯正する手術です。
この手術は裸眼の生活を目指す方に最適で、きっと普段の生活が楽になることでしょう!
ICL手術(眼内コンタクトレンズ)のメリット
- 日帰りで手術できる(手術時間:20~30)
- 手術後は毎日の手入れが要らない
- 問題が生じた場合はレンズを取り出すことが
- レーシックが受けられない人でもICL手術が受けられる
- ICL認定医が手術を担当
ICL手術(眼内コンタクトレンズ)のデメリット
-
- 手術までの町時間がある
- 手術費用が高い
- 手術後に一定期間は日常生活の制限がある
- 眼内炎が起こる可能性がある
- ハロ・グレア現象が起きる可能性がある
またこの手術は、 痛みや恐怖を限りなくゼロにする工夫がされています。手術時には目薬の麻酔だけでなく、前房内麻酔と呼ばれる麻酔も使われ、 痛みを極限まで感じにくくなっています。
この投稿をInstagramで見る
術後の長濱さんは、とても快適になったと喜んでいるようです!
術後の視力は?手術代はいくらかかる?
視力
ICL手術は、コンタクトレンズを埋め込み視力を矯正しているので、術後視力が低下する心配はありません。
また、万が一問題が発生した時にはレンズを取り除くことが可能です。
手術費用
ICLの手術費用は医療機関によって異なります。
保険がきかない手術のため、だいたい60万円~70万円前後が相場となっています。
また、乱視がひどかったりする場合は特殊なレンズになるためさらに追加料金が発生する可能性があります。
まとめ
ICL手術を受けた長濱さんは、 毎日がとても快適になり手術をして良かったと報告していました。!
ただ、リスクもあるのでそこは慎重になってください!とのことです。
長濱ねる プロフィール
生年月日:1998年9月4日(25歳)
出身地:長崎県長崎市
身長:159㎝
血液型:O型
日本のタレント・女優
元けやき坂46および欅坂46のメンバー
最後までご覧くださりありがとうございました。
コメント