スポンサーリンク

アッコにおまかせ 生放送で間違った情報流し 炎上中

選挙看板の画像 ニュース

こんにちは あらた です。

本日は、東京都知事選挙の投票日です! 注目の選挙! 暑い中投票にに行かれた方も多くいらっしゃったことでしょう!

そんな中、本日のお昼に放送された『アッコにおまかせ』で、 生放送中に間違った内容が放送され 炎上しています!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

間違った内容の放送

本日、『アッコにおまかせ』の生放送中に、 東京都知事選挙について 放送されていました!

その中で、間違った内容のまま放送され、 ネット上で物議を呼んでいます!

その内容とは・・・

●ひらがなの候補はひらがなで、漢字の候補は漢字で記入

●投票用紙を紛失した場合、マイナンバーカードなどの身分証が必要

という内容でした!

調べてみると・・・

投票用紙の書き方について・・・

選挙の投票用紙に候補者名を書く際には、基本的には候補者名が正確に認識されることが重要です。以下の点に注意すると良いでしょう。

  1. ひらがなの候補者:ひらがなで書かれた候補者名は、ひらがなで書くのが望ましいです。これは、読み間違いや誤認識を防ぐためです。

  2. 漢字の候補者:漢字で書かれた候補者名は、漢字で書くのが望ましいです。ただし、正しい漢字が書けない場合は、ひらがなで書いても問題ありません。選挙管理委員会は、ひらがなで書かれた名前を候補者名と照合し、可能な限り有効票とします。

最も重要なのは、候補者の名前が正確に認識され、意図した通りにカウントされることです。分からない場合は、選挙管理委員会に確認するのが確実です。

となっているようです!

要するに、しっかり名前が解れば問題ない と言っています!

『アッコにおまかせ』で放送された内容とは、 違っています!

もう一つはどうでしょう?

投票用紙を紛失した場合・・・

投票用紙を紛失した場合、通常は以下のような手続きが必要となります。

  1. 選挙管理委員会に連絡 まず、紛失したことを選挙管理委員会に報告します。通常、選挙が行われる場所や期日前投票所で対応してもらえます。

  2. 身分証明書の提示 多くの場合、本人確認のために身分証明書の提示が求められます。身分証明書としては、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証などが一般的に受け入れられます。

  3. 再発行手続き:身分証明書を提示して本人確認が取れたら、選挙管理委員会が投票用紙の再発行手続きを行います。

このような手続きにより、投票用紙を紛失しても投票が可能になります。詳細については、地元の選挙管理委員会にお問い合わせください。

とありました!

こちらの内容は、正しいような感じ がします。
それでも、身分証明書は必須ではないようです。

 

スポンサーリンク

世間の反応は・・・?

ネット上での反応を見てみたいと思います!

●公共の放送で無知だったではすまされない!酷すぎる!

●どうしてこのようなミスをしたのか?経緯を説明してほしい!

●誰が原稿を書いたのか?指示したのか?社長が会見して釈明すべき!

●この誤報は、アナウンサーが誤れば済む問題ではない!

●悪意しか感じられない!

●こんなことも知らないで、選挙の事を放送するのか!無知に驚く!

●無知とか間違いの問題ではない!常識レベルの問題!完全に故意でしかない!

このような反応でした!

お怒りの意見がほとんどでした!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『アッコにおまかせ』で間違った内容の放送について調査しました!

これから選挙の投票に行かれる方も、いらっしゃると思います!

テレビの誤報は気にせずに、 東京の為に 清き一票 をお願いします。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました